欲張りな俺の日記

欲張りな俺が、いろいろ書く日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

桜庭vsホイス・グレイシー

7年振りの再戦。
5分3ラウンドの試合は短かった。もっと熱く語りたかったけど、消化不良だったなー。判定でホイスが勝ったけど、別にいいや。
無制限でやる機会は、もうないだろうし。
姉貴がなんだか知らないけど当り散らしてる。気分悪いからもう終わる。

スポンサーサイト

2007年06月04日 格闘技 トラックバック(0) コメント(0)

荒井アナ

青森も暖かくなってきて、もうすぐ甲子園の県予選が始まりますねー。
ABAの夕方のニュースで「めざせ甲子園」が始まりました。
荒井千里アナ担当です。
ユニフォーム姿が可愛いですね。
そしてユニフォーム着てても膨らんでます。すごい・・・。
しかし、いきなり噛んでますよ。
可愛いから、たぶんすぐに中央の局や大手事務所にスカウトされるんだろうと思うけど、実力がまだ伴っていないから、怖いですね・・・。

まぁ今年も青森山田なんだろうな。
関西から強い選手引っ張りまくりだもんな。
あ、そういえば特待生制度今厳密にどうなっているのでしょう?
情報が錯綜してよくわからないです。

この制度がなくなれば、才能ある選手が日の目を見れない。
地域性がなくなってしまっている現状に怒る人。
特待生は勉強面が弱い。高校生はもっと勉強するべき。

というようにいろんな意見が出ています。
俺はこの問題は↑の全部に頷けるので、なんともいえないというのが現状です。

ともあれ、高野連などの一部の人間の都合ではなく、高校球児・地域のファンが納得行くような制度が出来る事を祈るばかりです。

荒井アナの話なのにずれてしまいましたね^^;

ブログランキング ranQ(ランキュー)  人気ブログランキング

2007年06月04日 日記 トラックバック(0) コメント(0)

青森県のニュース

青森県のニュースを三つ。
まずは今日青森県知事選が行なわれました。
結果は現職の三村知事(自民)が再戦しました。
しかしながら、対抗の民主党候補を擁立できなかったことから、盛り上がりに欠けました。
しかも投票率は38.45%
どないやねん・・・。
たしかに、つまらない選挙でしたが、どれだけ無関心なんだ・・・。
国もだらしないが、国民もいい加減危機感を持ったほうがいい

Yahooニュース

●「脱北」4人の韓国移送、日韓政府が基本合意
麻生外相は3日、韓国・済州島で行った宋旻淳(ソン・ミンスン)韓国外交通商相との会談で、宋氏から事実関係の照会を受けたのに対し、「現在、警察、入国管理当局が事情聴取しており、その結果を踏まえて適切に対応していきたい」と述べ、4人の韓国行きの意思が確認されれば、韓国側に移送する考えを示した。
Yahooニュース

直接韓国へ向かっていたら、強制退去らしいのですが何ででしょう?
で、脱北してきた4人は地続きの隣国に行くのだろうか?

そして、この4人は海上保安庁の監視を掻い潜っていた。こっちの方が日本にとっては衝撃である。
4人が青森へ乗ってきたのは小船だ。そして、小さい船はレーダーに映らないらしい。
どうにかならないのだろうか?
夜は空からの監視も難しいだろうし、技術の進歩を待っていたのでは潜入し放題だ・・・。

Yahooニュース

ブログランキング ranQ(ランキュー)  人気ブログランキング

2007年06月04日 ニュース トラックバック(0) コメント(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。