欲張りな俺の日記

欲張りな俺が、いろいろ書く日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

気になったニュース

●<公務員法案>7日通過へ 成立か廃案か首相賭け
記事
小泉さんも強引だったけど、阿部さんも強引だね~。どっちがいいって訳じゃないけど、阿部さんの方はなんか腹黒い感じがする。身内を守る気持ち満々なんだよね。小泉さんは真逆だったけど。
今、日本のリーダにはどんな人が相応しいのだろう?

●「疲れた」「もっと時間を」=判決終えた模擬裁判員-3日間で集中審理・東京地裁
記事
確かに、一般の人からいろいろな意見を取り込むのはいいことだと思うが、教育基盤がしっかりしていない日本でこの制度を施行するのは時期尚早の気がしてならない
もっとも記事のように、仕事をしながら裁判に参加するのは大変なことだ。日本人として始めての試みに参加した人たちは戸惑っただろう。

別に欧米かぶれというわけではないが、特にアメリカなんかは選挙や政治の授業は積極的に行なわれている。「何でも見習え」というわけではないが、いいところは(日本の性質を考慮しながら)取り入れるべきかと思う。
道徳も大事だと思うし、政治・経済に関しては、ただ用語や歴史を教えるのではなく、この知識が実際に世の中でどう言うふうに役立つのか?実例を挙げながら、模擬的な実習をする事を早くからやるべきではないかと個人的に思う

●オシム監督「個人プレー」憲剛批判
記事
昨日前半を見逃した試合・・・。
確かに昨日の後半中村憲剛のいいパスが見られなかった。特にオシムが指摘した場面は、個人的にシュートでいい場面でもあると思うけど、フカシてたのが致命傷なのかと思う(それでもオシムにしては気に入らないプレイなんだろうけど)。他の場面でもフカシてたし。

過密スケジュールで疲れているのか?
そんな事を言ったら、同じぐらいのスケジュールで海外から来ているメンバーよりも体力的余裕はあったはず。

ならば緊張していたのか?
どちらにせよ、もう少し経験を積む必要があるだろう。
これを糧にがんばって欲しい。

ブログランキング ranQ(ランキュー)  人気ブログランキング

スポンサーサイト

2007年06月02日 ニュース トラックバック(0) コメント(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。