欲張りな俺の日記

欲張りな俺が、いろいろ書く日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

全日空でシステム障害=122便が欠航

俺は、大学である分野を専攻していて、信頼性に関する勉強もしていました。信頼性に関する授業は3つぐらい必修でありました。
簡単に言うと、サイコロとかの確立を難しくした理論といったらいいでしょうか^^;
その確立論を用いて、コンピュータなどのシステムから、建築・建造物の製造工程、不具合・事故が起きる確立などの計算する勉強をしていました。

当時の富士銀行のATMのシステムの不具合や、みずほ株の暴落の原因など(ぐうぜんどっちもみずほですがw)レポートの題材として、先生から出された記憶があります。

今回は、システムの更新の手続きをした後の不具合だそうで。
システムの更新とかは、不具合がおきそうなことなのに、なんでバックアップのシステムを用意してないのだろうか?と思います。
見通しが甘いんですよねー。ちゃんとテストとかもしてるのでしょうか?
効率を優先するなら、あえて遠回りをすることも必要でしょうに・・・。たぶん、何にも分かってない上層部の人間がはやし立ててるんでしょうね。SEの人たちは可愛そうです・・・。(SEも悪いんですけどね)

関連記事
Yahoo!ニュース 時事通信

時事ドットコム

ブログランキング ranQ(ランキュー) 人気ブログランキング

スポンサーサイト

2007年05月27日 ニュース トラックバック(0) コメント(0)

UFC71 チャックリデル vs ランペイジ・ジャクソン

アメリカはラスベガス、現地時間26日にチャック・リデルvsランペイジ・ジャクソンの試合が行なわれた。
UFCのライトヘビー級タイトルマッチ。試合前はどのニュースでもチャック・リデル有利の予想でしたが、なんとランペイジ・ジャクソンがフック一発でダウンをとり、すぐさまパウンドへ。
ダウンの時点で、完全な勝利でしたね。

UFCはあまり見ないのですが、リデルは強いんですよね?
カウンターが得意だとか?
なんか、今回は逆に誘い込まれてたような感じでしたよ!?
それにしても、ランペイジ・ジャクソン。PRIDEではミドル級で絶対王者シウバにチャンピョンへ上り詰める事を阻まれ続けてきた男が、やっとタイトルを取りましたね~。おめでとう!!

最初猪木に連れられてPRIDEに来て、試合前までは変な奴だなって思っていました(確かホームレスだったようなw)。
PRIDE初戦は桜庭戦でしたよね?桜庭をいきなり投げ飛ばして、すっげーパワーだなって思いました。いやいや、PRIDEファンとしてはうれしい限りです。

しかしながら、UFCはPRIDEどうするつもりなんだろう?
自国アメリカのダン・ヘンダーゾンは2冠ですよ?そんないい選手宙ぶらりんにしていい訳?
ノゲイラも勝手に引き抜いてたみたいだし。
WOWOWの放送権も半ば強奪じゃない?
日本なんだと思ってるのかしら・・・。
元をただせば、フジテレビが悪いんだよな・・・。

総合格闘技を見る機会が少なくなるのはいやですよ!!
K-1なんかにゃ元より期待してませんから(桜庭・田村戦は気になりますが)

関連ニュース
Yahoo!ニュース スポーツナビ

スポーツナビ 格闘技 ニュース

ブログランキング ranQ(ランキュー) 人気ブログランキング

2007年05月27日 格闘技 トラックバック(0) コメント(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。